SSブログ

びっくりどら焼き。 [食べ物]

100827_1340_01.JPG

昨日仕事で静岡まで行っていたぽてさんが
お土産を買ってきてくれた。

”びっくりどら焼き”

その名の通り見てビックリ。
なんとほぼあんこではないか!

直径6~7cmくらいだろうか。
小ぶりのどら焼きだが
驚くべきはその厚さ。
すごく薄い皮につぶあんがたっぷり。
もうほとんどあんこ玉のようだ(笑)

ぽてさんが言っていた。

「この皮はあんこを持つためについている。」

まさにその通りだと思う。

ぽてさんが買ってきてくれたのは
つぶあんと白あん。
今日食べてみたが
あまりのあんこの多さに半個でギブ(^^;)
甘いものが一度にそう多くは食べられないひたんには
半個が限界でした(笑)

これ1個食べたらもうしばらくあんこはいらんな(笑)



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。