SSブログ

ネギ、動物と触れ合う。 [遊び]

104月6日.jpeg

さていちご狩りの後
智光山公園を目指したが
少し手前に
”こども動物公園”というのがあった。
面白そうだったので行ってみることにした。

正直そんなに流行ってなさそうだったが(^^;)
駐車場はいっぱい!
車を止め入場口へ。
入園料大人1人200円。安~い。
もちろんネギは無料。

中へ入ると桜がたくさん!
もう満開といっていいほどだった。

 入り口付近は
近くの川の魚を展示してあったり
フラミンゴがいたり
なぜか道を鴨が歩いていたり…
この鴨にネギが興味を示し追いかける。
なかなか逃げない鴨で
もう少しで触れそうだったがやっぱり逃げられた(笑)

どうやら小さい動物園みたいなところ。
ほんの少し歩くと門がみえてきた。
中は結構にぎわっている。

どんどん歩いていくと
人が集まっている場所が2~3箇所見えたので
早速行ってみると…
なんと小動物と触れ合っているではないか!
これはネギに触れ合わせないわけにはいかない。
人だかりの中をのぞくと

ひよこ!

ふわふわのひよこちゃんたちがいっぱいいる!
早速1羽そうっと手に乗せ
ネギに見せてみた。
ネギは少し驚いたようだったが
スグになでなで。
不思議そうにさわさわしていた。

次に…
アレ…?なんだっけ??
名前わすれちゃった(^^;)
なんかうさぎのような生物のもとへ。
これはぽてさんが抱っこしネギにさわらせた。
こちらも普通になでなで。
意外とビックリしたりしないようだ。

次はヤギと羊の檻。
中へ入って触ることができた。
先ほどの小動物と違い、少し大きかったので
ネギが驚くかと思ったが
なんと自分から近寄っていき
背中をなでなで。
途中なでつつ少しぐいっと向こうに押すなど
若干乱暴していたが(笑)
全然びっくりして泣いたりとかはない。
驚いた。

しばらくヤギと戯れ次の場所へ。
奥のほうには桜がいっぱいで
その辺は芝生になっており休むのにいいポイント。
その目の前には猿山があった。
ここはさすがに見物のみ。

そして次に行こうと歩いていたら
後ろから小走りで動物園のスタッフのおじさんがきて

「鳥さんにエサあげるよ~。」

とネギに話しかけ
また小走りに走り去っていった。
いいんじゃない?!行ってみよう!

おじさんの後を追うと
小さい池に鴨や白鳥がたくさん集まってきていた。
するとおじさんが
バケツに入ったパンの耳をくれたので
早速ネギに渡し
「あっちに投げるんだよ~。」
とひたんがやってみると
ネギも手に持っていたパンの耳を
”ぽいっ”
と池の鳥たちに投げた。
…いつもパンの耳をつまみ食いしたりしているので
食べるんじゃないかと
ぽてさんが心配していたが
口へ入れることはなく
ぽいっ、ぽいっとうまいこと池に投げ入れていた。

ここでしばらく遊んだ後
馬やロバなんかを見にいき帰ることにした。

後で分かったのだが
小動物との触れ合いは時間がきまっていたみたい。
運良く触れ合える時間帯に
ひたんたちはあたったようだ。ビックリ。

ここで満足してしまったので
智光山公園の方へは行かなかった…のだが
実はこの動物園も智光山公園の一部だったのだ(^^;)
なんて広い公園だ~。

いっぱい遊んでネギも車でグッスリ。
ぽてさんとひたんも
楽しんでお疲れでした。

さぁ~次はドコ行こう?!



共通テーマ:日記・雑感
いちご狩り♪だだっこネギ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。