SSブログ

いちご狩り♪ [遊び]

104月5日.jpeg

先週土曜日
天気もよく桜もかなり咲いていたので
お花見もかねてお出かけ。
最初に前から計画していた
いちご狩りに行ってみた。

今回行ったのは
ウチから1番近いであろう
”狭山ベリーランド”。
10時から開園とのことだったので
それに間に合うようにウチを出
ちょうど良い時間に目的地に着いた。

最初に受付。
30分取り放題、食べ放題で
大人1人1500円。
いろいろ調べたがどこも相場はこのくらいのようだ。
ネギはもちろん無料。
料金を払い道路をはさんだ向かいにある
いちごハウスへ。

中に入るとかなりの広さ!
開園したばかりだからか
数組しか人はおらずいい感じ♪
このハウスは土足厳禁なので
入り口でスリッパに履き替える。
ネギはスリッパは無理だったので
靴でいいという許可をもらった。

そしていちご狩りの説明や
ハウス内のいちごの種類を説明してもらい
いざいちご食べ放題へ!

ネギは最初から興奮しまくりで
いちごをガンガン指差している。

「あっ!あっ!おーーっ!!」

だいぶ前だが
ネギにいちごを食べさせたことがあった。
そのトキはお気に召したようで
ガツガツ食べていたが
この日は…

やはりガツガツ食べていた(^^;)

ネギはまるかぶりが得意ではないので
持参したスプーンでぽてさんが
ちょこっとずついちごをすくいとって
ネギにあげていた。
口のまわりを真っ赤にしながら
手には小さめのいちごをしっかりと持ち
ほかのいちごをさわったり指差しながら
モグモグ、モグモグ。
かなりの量を食べていた(笑)

1歳の子供でも
十分に手が届く高さにいちごがあるので
小さい子連れにはとてもいいところ。
いちごは3種類
章姫、紅ほっぺ、とちおとめ。
驚いたのがその3種類の味の差!
正直今まではあまり味に差はないと思っていた。
めったにいちごなんか買わないし。
でも食べ比べてみるとホントよくわかった。
味違うんだね、いちご(笑)
ひたんは1番甘かった章姫が好きかな。

ぽてさんもネギにあげながら
たっぷり食べていた様子。
最後のほうでネギをひたんにあずけ

「ちょっと暴走してくる。」

と言ってハウスの奥へ消えるぽてさん。
何をしていたのか。
それはデジカメに残された画像で判明。
なんと…

口いっぱい、はみでるくらい(実際はみでていた)
いちごをほおばったぽてさんの
自分撮り画像(笑)

その顔があまりに汚くて(笑)
この日記に貼り付けてやろうと思ったが
本人が拒否。
「いや~ん、絵で描いて!」
…どうやら載せて欲しいようだが
めんどくさかったので
ネギの絵にしてみました(笑)

そして30分経過。
最初は短いかな?って思ったけど
いやいや結構ちょうどいい時間。
おなかも結構ふくれた。

このあとは桜を見に
近くにある”智光山公園”へ向かった。
そこでも面白いことがあったので
続きはまた明日。



共通テーマ:日記・雑感
春の嵐。ネギ、動物と触れ合う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。