SSブログ

ネギのよだれ。 [子育て]

100123_0613_01.JPG

ちょっと前に買ったネギのスタイたち。

最初に買った10枚が傷んでしまったので
新しく10枚買い足したのだが…
この頃急によだれの量が少なくなってきたのだ。

10枚…結構な数でしょ?
しかも全部防水タイプ。
今年初めくらいまでは
一日に5~6枚かえなきゃいけないくらい
よだれが多かったネギなのです。
10枚あっても
毎日洗濯しなきゃ間に合わないくらいだった。

なのだが…
ホントに最近は1日1~2枚くらいでよくなってしまった。
あまりにも急によだれが少なくなったので
驚いている。
こんな急にでなくなるもんなのかね(^^;)

でもまだ…
たとえばおもちゃ売り場なんかに行ったりすると
あーーっ!とかおーーっ!とか
興奮して歩き回るので
垂れ流し状態(笑)
一応まだスタイは必要なようだ。

いわゆる”よだれかけ”。
今ドキは”スタイ”なんて言うのね。
(前からそうだったのか??)
今回の子育てで初めて知ったひたんでした(笑)



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。