SSブログ

パイシュー♪ [食べ物]

101月22日.jpeg

”ビアードパパ”というお店のシュークリーム。
ひたんの好物の1つである。
昨日ぽてさんがお土産に買ってきてくれたのだ。

ひたんはいわゆる普通のシュークリームは
皮のモシャモシャ感が好きではない。
だがビアードパパのは”パイシュー”。
普通のシュー生地をパイ皮で
くるんで焼いてあるので
普通のシュー皮にサクサク感がプラスされる。

これがねぇ~
たっぷりのクリームとの相性抜群!

実は以前ひたんはビアードパパで
働いていたことがある。
ひたんもやっていたが
クリームもお店で手作りしているのだ。
材料をはかり、丁寧にホイッパーで時間をかけて混ぜ
バニラビーンズをたっぷりと入れ込む。
そうしてできたカスタードと生クリームをあわせた物を
売る直前にシュー皮に詰め粉糖をまぶす。

これは買ったその場で食べるのが1番!
ちなみにひたんはシュークリーム上部から食べる。
そして底の超サクサク部分と
あふれるクリームを楽しむ♪

ひたんが働いていた頃は
一種類しかなかったが
今では色んなシュークリームがあるみたい。
今度他のも食べてみたい。
でもお店に行くとやっぱ普通の買っちゃうんだよね(^^;)

ひさびさに食べたけど
うまかった~!



共通テーマ:日記・雑感
ネギ的伝え方。落書き…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。