SSブログ

黒蜜パック。 [手作りモノ]

101月6日.jpeg

この前手に入れた”お風呂の愉しみ”という本。

その中に
”傷んだ髪は黒蜜でパックするといい”
と書いてあったので
早速残っていた黒蜜でやってみることにした。

…コレ大変(笑)

ひたんは黒蜜をそのまま塗ってみたのだが
なんともベタベタでのびない。
もう髪に置いていくカンジだ。
髪は固まるわ、手にはくっつくわ、結構ヒドイ(笑)

なんとか塗り終わり
シャワーキャップをかぶって
しばらく置き、流す。

…ひょっとして固まって取れなかったらどうしよう…
ちらっと思ったが
コレがなんなくお湯で流れていく。
そしてそのままシャンプーをし
自然乾燥。

結果は…

超しっとり~~(*^▽^*)

え?え?
黒蜜塗っただけなのに何このしっとり感!
なんと手触りのいいことか!
いままで使ったどのトリートメントよりも
自然なとってもいい手触りになったのだった。

髪の毛傷んでいる人にはかなりオススメ!
ちなみにぽてさんが
「お湯とかでのばして塗ればいいんじゃない?」と…
あ…それでもいいのかな??
ひたんはおバカさんだから
そのまま塗っちゃいましたけども(笑)

これからもちょくちょくやろうと思う。



共通テーマ:日記・雑感
いつものネギ。みんなで七草。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。