SSブログ

親を使ってる? [子育て]

0912月25日.jpeg

最近
何かとネギに使われているひたん。

何かしてほしいことがあると
”ぱしっ!”
とひたんの手をつかみ
目的物のところまで連れて行き
”ばんっ!”
と手を置く。
たとえば本の上に置かれたりすると
”この本を見たい”
ということなのだ。
最近は雑誌ひよこクラブのキャラ”ひよちゃん”が
お気に入りの様子で
やたらとこの本へ導かれている。
本をめくりひよちゃんを探すのだ。
当然ネギ1人ではうまくめくれないため
ひたんにやらせるというわけだ。
1日何回やらされることか…(^^;)

他にはどこからかお菓子をもってきては
”あいっ!”
と手渡される。
コレ食べたいから開けろということらしい。

だんだん意思表示がしっかりしてきたな~。
あとはよくなにかしらしゃべることが多くなった。
まだまだちゃんとした言葉ではないが
よく声を出している。
そして1歩2歩なら自分でたまに歩けるようになった。
でもまだ
基本ははいはい移動だ。

そろそろ1人で歩けるようになるかな~??



共通テーマ:日記・雑感
3人でクリスマス~♪石鹸作り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。