SSブログ

よじのぼり。 [子育て]

0912月15日.jpeg

ネギがベッドによじ登れるようになりました。
また行動範囲が広がった訳です。

最近はほっとくと
どんどん色んな所へ移動し
色んな所を開けて回ったり
引き出してみたり
散らかしてみたり…(^^;)
まだ1人歩きはできないんですけどね。
おかげで家の中は散らかり放題ですわ。
片付けても片付けても
また散らかされるので
もう片付けもしてません(笑)

やっぱり
引き出しや扉が開かないようにしたほうがいいのかなぁ?
特に危険なものは置いていないつもりだが
そのつもりでも
ネギがどう扱うかわからない。
ふと目を離すと
”ええっ??そんなもの口にいれてる!”
とかまだまだあるし。

でも
”ダメ”ということも少し理解してきた様子。
よくコンセントなんかに手を伸ばしていたが
ネギがやるたび
”ダメ!”
って言い続けていたら
最近触らなくなった。
こういうことはちゃんと言った方がいいのね。

コンセントには触らなくなったが…
最近よく鼻に指を突っ込んでるネギ(^^;)
この前はちょっとひっかいちゃったらしく
ほんの少し血が出ていたので
今この行為をやめさせ中。
指を突っ込んだら即出させている。

まったく…
次から次に色々やるもんだ(笑)



共通テーマ:日記・雑感
石鹸シャンプー。おやすみちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。