SSブログ

無添加生活。 [手作りモノ]

0912月8日.jpeg

自分で化粧水やらを作るようになってから
だいぶたったが
なんだか健康的な生活をしているようで
とてもいい感じだ。
肌の調子もよく特に不便さも感じられない。
今自作しているものは
化粧水、クリーム、洗顔用せっけん、体用せっけんだ。
あと今髪用ローションを作ろうと
みかんの皮を漬け込み中だ。

で、今度はリップクリームを作ろうとしたのだが
昨日あるお店でなんと
”無添加リップクリーム”を見つけたのだ。
あの有名なメンソレータムの商品で
”ベビーリップ”というもの。
なんとコレ食品成分100%でできていて
赤ちゃんにも使える物らしいのだ。
成分を見てみるとたしかに
手作りクリームなんかにも使っているものが
ほとんどだ。
値段もそのお店では298円。
他のリップクリームに比べると
かなり安いほうだ。
ひたん即買いですよ。

早速使ってみたが
香料は入ってないのにほのかなオレンジのいい香り。
オレンジオイルのニオイだそうだ。
コレは合うようだったらいいかも。
しばらく使ってみることにする。

そしてそのリップクリーム
さっきネギが早速見つけ…

試食していた…(^^;)

いくら食品成分100%とはいえ…
食うのは違うだろ(笑)
すっかり油断していた。
まさかフタ開けちゃうなんて~。
早速取り上げネギの手の届かないところへ。

油断もスキもあったもんじゃない。



共通テーマ:日記・雑感
勝手にかけてる…。自分スキー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。