SSブログ

いただきま~す! [子育て]

099月4日.jpeg

ちょっと前から
離乳食の前に”いただきます”と
手を合わせてあげていたら
ついに
自分でやるようになったのだ!
といっても
若干”拍手”なんですけどね(^^;)

なんか
自分の教えたことを
覚えてくれるってすごいうれしい♪

…もうスグお食事の時間だってのに
ウチの姫は爆睡中…。
ゆうべずっと寝返りでゴロゴロしてて
あまり深く眠れなかったのかな?
ちょっと前まで
蒸し暑かったりしたから
あまり眠れないのは分かるけど
最近は夜涼しい。寒いくらいだ。
でも
ゴロゴロ、バタン!バタン!
と1晩中動き回っている姫。
いったい何がお気に召さないんだろう??
たま~に
わりと静かに寝ているときもあるが…。
わからん。
でも何かがいやだったりするんだろうね…。

今思えば
寝返りできなかったトキは
静かに寝ててくれてよかったな~(笑)
最近はまともに枕も使ってないですよ。
今もふと姫を見ると
真横(笑)タオルケットもはだけている。
でもちょっともじょもじょし始めたから
もうスグ起きるかな?

…あっ、起きた…

この人は突然…
ホントに突然目を開けゴロッと起き上がる。
そしてスグにハイハイを始め
移動を開始するのだ。
今まで寝ていたのにすごい行動力だ。

さ~て
姫の食事の準備でもしますか。
それではまた来週~。



共通テーマ:日記・雑感
ポリオ再び。水族館へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。