SSブログ

ついに前進! [子育て]

098月11日.jpeg

今朝も揺れましたな…。
今回のほうが揺れが強く感じた。
コワイ、コワイ(><)

さて我が家の姫
ついにハイハイで前進できるようになりました~!
ちょっと前までは
後ろにしか移動できなかったのだが
ここ2~3日で急に前に行くようになった。
まだまだぎこちなく
スピードもないが
あっちこっちに移動しては
いろいろひっくり返して遊んでいる(^^;)

オムツを入れたカゴから
オムツを引っ張り出しポイッ!
ティッシュを引き出してポイッ!

とにかく
ちょっとでも興味のあるほうへ
ジリジリ前進して行き
何もかもをぐちゃぐちゃに(笑)
まぁ
そうしている間は
1人で夢中になってるから
もう放っておいて自分は休んでいる。

でも
ハイハイ移動だと
やっぱり気になる床やカーペットの汚さ。
ちょっとでも口へ入れそうな小さなゴミは
スグ撤去。
正直今まではそんなに掃除機もかけていなかったが
できるだけこまめにかけるようにした。
昨日は床部分も磨いておそうじ。
とにかく
ハイハイする姫に埃ができるだけつかないように。

そういえば姫
なぜか掃除機の音に大興奮(笑)
ひたんが掃除機をかけている間

キャッ、キャッと笑っていた。
子供のツボはようわからん。

あとできるようになったこと。
”ボーロ”をつまんで食べれるようになった!
とはいってもまだ
3回に1回くらいしか口へは入らないが。
それでも夢中でボーロをつまみ、口へ運ぶ。
カリッ!と噛めると嬉しそう♪
そして必ずお水を飲む。
さっきは自分でマグを手に持ち
飲んでいた!

最近急激にいろいろできるようになってきている姫。
おやつのおかげか
噛むのが上手になってきたので
昨日からついに離乳食を1日3回に。
朝にプラスしてみたが
姫はなんなく普通に食べていた。
ホントに何でも素直に受け入れるいい子だ。

さてさて
今度は何に挑戦させよう??

…そういえば
台風ってドコ行っちゃったの??
今日台風来るって言ってたけど
朝から地震のニュースばっかで
天気予報みてない。
風が少しあるくらい…。
まぁ、来ないに越したことはないですけどね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。