SSブログ

座ってる?! [子育て]

098月4日.jpeg

昨日姫が座っていた。

アレ??アレ??
たしかさっきうつ伏せだったよね??

ひたんの勘違いだろうと思い
特に気にはしなかった。

それからしばらくして
座っていた姫がいつものように
うつ伏せになりもじょもじょし始めた。
前にも書いたがまだハイハイはできないので
うつ伏せでズリズリ地味~に動いている。
じーっと見ていると
あらら??
体を起こしていわゆる”土下座”のポーズに…
それから…

座った??!

自力でうつ伏せから座った~~!!

びっくりだ…!

それから何度か
うつ伏せ→土下座→お座り
を披露。
ついに自分で起き上がることが
できるようになってしまった!
毎回毎回そうしているわけではないが
やろうと思えばできるのだ。

すげぇな、成長(笑)

ホントに部屋キレイに片付けなきゃ。
こうやってどんどん
移動されたらマズイ(笑)
いろんなもの口に入れるようになってきたし…。
今までは
ベロベロしてるだけだったのだが
最近は口の中に入れることをよくやる。
昨日なんか姫に日焼け止めを塗っていたら
その日焼け止めのフタを
パクリ!!
なんと全部口の中へ入れてしまったのだ!!
さすがに飲み込める大きさではなかったので
スグに取り出せたが
もうホント心臓が止まりそうになった…。

誤飲ってこういうことなんだ…。

ホントこわい(><)

それからスグその辺にあった
姫の口に入りそうな物は全部片付けた。
よくよく見ると
部屋の中にはまだたくさん
姫が飲み込みそうな物がたくさんある。

たまに何も口へ入れてなくても
モグモグしているときのある姫。
その度に
ドッキリしている毎日デス(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
ジュリアに傷心。桃の香り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。