SSブログ

ジュリアに傷心。 [アーティスト]

098月3日.jpeg

日曜日ぽてさんの買い物のため
近くのヤマダ電機へ行った。
先日でたばっかの
V6、カミセンのミニアルバムを買ってなかったので
ついでに見ることにした。

CDコーナーを見て回る。

あった!
カミセンのアルバムを発見。
すると横で見ていたぽてさんが突然

「ねぇコレ…”ジュリアに傷心”って見えるんだけど…。」


一枚のCDをひたんに見せる。

”ジュリアに傷心”といえば
チェッカーズの名曲だ。
何を隠そうひたんはチェッカーズが大好きであった。
あまりに好きだったので
フミヤさんと同じ高校に行ったくらいだ。
ふふふ、実はフミヤさんの後輩なんですよ
アタシ…
ってそれは置いといて(笑)
ぽてさんが差し出したCD、それは
Acid Black Cherryさんのもの。
この人もまたひたんの大好きな
アーティストの1人である。
もちろんぽてさんも大好きだ。
で、見てみると…

!!たしかに”ジュリアに傷心”って書いてある!!

こ…これは絶対
チェッカーズのあの曲だよね?!
ってもう買うしかないじゃ~ん!!

迷わず購入(笑)

Acid Black Cherryさんは
シングルに大体
カバー曲を入れている。
ちょっと前には
カバーアルバムも出している人だ。
とにかく声がすごくキレイ。
しかもキーが高く
女性アーティストの歌までカバーしている。
そのカバーアルバム…
おもに80年代の曲が多いが
”モノクロームヴィーナス””異邦人”は絶品だ。
この世代を生き抜いてきた
ぽてさんとひたんにはドストライクだ(笑)

そんな人がだよ!
大好きだったチェッカーズの曲を歌うなんて!!

うちに着くまで待ちきれず
帰りの車の中でかけてみた。

イイ!!
超イイ!!
結構曲の雰囲気は違うが
テンポとかはあまり違わないので
そんなに違和感はない。
実際自分が好きなアーティストのカバーって
あまり好きではないんだけど
(やたらイメージが変わっちゃったりしてるのもあるので)
Black Cherryさんに関しては
好きだからというのもあるが
もうなに歌ってもいいカンジに思える。

いやいや
また過去の名曲を歌い続けてほしいですな♪
あ、もちろん
シングル曲もとてもいい歌でしたよ~♪



共通テーマ:日記・雑感
冷夏??座ってる?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。