SSブログ

授乳室。 [子育て]

12月15日.jpeg

最近車を購入してから土日によく出かけている。

この前はパルコに行った。
そこには女性用トイレの横に
「授乳室」
なるものが!
案内にも哺乳瓶の絵が描かれている。

早速入ってみると
目の前になんと赤ちゃん用の体重計が!
これは普通の体重計と違い
細かいg数まではかれるとても便利なもの。
赤ちゃんを乗せるかご付だ。
家では大まかにしかはかれないため
早速乗せてみた。

約4500g!
1ヵ月前の健診より約1kgの増加。
順調、順調(^^)

その部屋にはほかに
オムツ換え台や
おっぱいをあげる人用の仕切りのある部屋
などがあった。
仕切りのある部屋以外はパパも利用可能だ。
結構キレイで熱いお湯の出る水道まである。

いやいや
今までは気づきもしなかったが
便利な施設があるもんだねぇ。
子供ができて初めて
こういう施設のありがたさに気づいた。

とりあえずココのパルコには安心して来れるな。
他のところでも
こういう部屋ないか探してみようっと!



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。