SSブログ

笑ってる…。 [子育て]

12月10日.jpeg

先日
テレビのニュースを見ながら
姫を抱っこしていたときのこと。
ある殺人事件の話題になったとき下のほうで声がした。

「エッ、エッ、エッ…(笑)」

見ると姫が笑っていた…。
そして
さらに殺人の詳しい話になると再び

「エッ、エッ、エッ…(笑)」

また笑ってる…。
しかもなんだか
童話に出てくる悪い魔女のような
怪しい笑い方だ(^^;)
まるで
「その殺人はワタシがやったのよ」
と言わんばかりだ。

とはいっても
ホントに笑っているわけではない。
赤ちゃんの頃
無意識にこういう笑ったような反応をするらしい。
でもでも
あまりにタイミングがよかったので
母ちゃんびっくりダヨ(笑)

早く無意識じゃなく
笑ってくれるようになるといいな~。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。