So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

疲れた…。 [ドラマ]

115月25日.jpeg

具合が悪いわけではありません。

”泣き疲れ”です。

今日からネギは保育室に復帰しました。
そこで午前中時間があったので
以前録画してなかなか見れなかった
”金八先生ファイナル”を見たのです。
4時間スペシャル…長ッ…

それで4時間ほとんど泣きっぱなしだったので
瞼は腫れるわ、疲れるわ、です。

そういえば…新たな発見。
出産後にみたのは今回が初めてですが
今まで
”どうしてこんなバカ親ばっかなんだろう?”
って完全に金八先生の味方視点でみてましたが
いざ自分が親になって見てみると
”あーわかる、わかる””そりゃたしかにそうだわ”
なんて思ってしまいました(^^;)
先生達に文句言ってる保護者の意見にも
ちょっと共感しちゃったりして。

面白いモンですねぇ
立場がかわると見方もかわる。
ネギが中学校に行くようになったりしたら
ぜひまたみてみたいものですね。
TVはもう終わっちゃったからDVDとかでも。

ホントに終わっちゃったんですねぇ…
ホントにいいドラマでした。

…あー…瞼が重い…(^^;)



共通テーマ:日記・雑感

見逃した…?? [ドラマ]

113月17日.jpeg

外交官・黒田康作

毎週毎週”相棒”とともに
めっちゃ楽しみに見ていたドラマが
本日ついに最終回!!
この後ドキドキしながら見る…はずだったが

ついさっき気づいた

先週見逃したッ!!!

…なんてこった…信じられん…

最初に見たときから
ホントに面白くてすっかりハマっていたのに
…先週はいったい何をしていたんだろう…
それすら思いだせん(^^;)

今こんな時になんですけども…
かなりショック…

…再放送スグやらないかな…



共通テーマ:日記・雑感

ディケイド続くっ?! [ドラマ]

098月31日.jpeg

日曜日
仮面ライダーディケイドの最終回。
この1話で本当に終わるのだろうか…?
そんなことを思いながら見ていた。

話もあまり進まないうちに
前半が終わり、CMへ。
不安は大きくなる。
そして後半
終わりに向かってまとめられるはず…
あれれ??
なんかまとまってこない(笑)
それどころか新たな事件が??
そして…

劇場版へ続く!!

なぁ~んだとぉ~ぅ??!

続く、ですって~?!

しかも

劇場版…。

なんてこった…。
やはり不安は的中。
もうカンベンしてくれよ~。
最後までちゃんと終わらせてくれよ~。
いやいやまいったね(^^;)

もともと
ディケイドは見たいと思って見始めたわけではない。
前回の仮面ライダーキバを見ていたので
その流れでなんとなく見ていたが
見始めたんなら
見たいよね、最終回。
映画見るしかないか…。

でもディケイドを見てて
めっちゃ嬉しかったことがある。
それは
仮面ライダーBLACK&RXが再び見れたこと!
何を隠そうひたんは
BLACK&RXの大ファンだったのだ。
主役の倉田てつをさんが大好きで
写真集まで持っていたほどだ。

そのBLACK&RXがまた見れたのだ!
しかも
倉田さんそのままご出演だったのだ!
これはたまらない。
ひたんは大興奮だ。
久しぶりの変身シーン。
全くかわらずめちゃめちゃかっこいい!!
さすがに少しお歳は重ねておられるが
ほとんど違和感はない。
姿も声も昔とほとんど変わってない。
あまりに嬉しくて録画してしまった(笑)

もうこれだけで
ディケイド見ててよかったと思った。
またやろうよ、BLACK(笑)

次の仮面ライダーは”ダブル”。
見るかどうか考え中~。



共通テーマ:日記・雑感

録画が減らない…。 [ドラマ]



共通テーマ:日記・雑感

な…753…。 [ドラマ]

091月19日.jpeg

はじめから見ていた
”仮面ライダーキバ”が先週終わった。

始まるときに
今度の仮面ライダーはゴシック系
なんて記事を見て
ゴス好きのひたんはぽてさんを巻き込み
久々に見てみた仮面ライダーだったが
実に面白かった!
イイ男ばっかでてるし[黒ハート]
ぽてさんとひたんは特に
名護さんとガルルさんをご贔屓にしていた。
どんどんただのヘンな人になっていく名護さん(笑)を
楽しみに見ていたが
最後になんと結婚!!
きゃーー!
コレが1番おどろいた(笑)
それで終わっちゃうのかと思いきや
なんと音也登場!
とはいっても実は音也ではなく
未来からきた渡の息子だという設定。
全員で変身し新たな敵に立ち向かっていくラストは
すごく良かった!

いや実に楽しませてもらいました~[わーい(嬉しい顔)]
次の仮面ライダーも
見てみよっかな[るんるん]



共通テーマ:日記・雑感

神の雫。 [ドラマ]

091月15日.jpeg

ドラマ”神の雫”を見た。

ぽてさんが毎週買っている雑誌に連載されているので
漫画のほうはひたんも見ていた。
ドラマ化ねぇ…
最初はあまり見る気はなかった。
でも1つだけ気がかりが…
それは
メガネキャラ大好きひたんお気に入りの
遠峰一青を
誰がやるのかということ。
お気に入りだけに
ヘンな人がやったらイヤだなぁと思っておりましたが

タナえも~ん!!!(V6の番組でこう呼ばれていた)

ステキ[黒ハート]
タナえもんさんは好きな俳優さんの1人なので
文句なし!
ちょっと顔的に薄いカンジがしたが
しゃべり方とか雰囲気はすごく良かった。
亀ちゃんも
デキャンタージュがんばってたね!
どうせなら髪型も漫画の雫くんに近づけたら
もっといいカンジだったのにね。

とちあえず毎週必見ですわ[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:日記・雑感

必殺! [ドラマ]

091月5日.jpeg

昔ひたんは仕事人になりたかった。
いや、今でもなりたいと思っている。

昨日必殺仕事人2009がTVで始まった。
もちろん見ましたよ~。
大好きな必殺仕事人が復活し
しかもジャニーズ勢でキャスティングとは!
ひたんにとってはたまらない。
それだけではない。
これまた大好きな
中村主水こと藤田まことサンも出演なさるという
ホントにたまらなくいい番組だ[るんるん]
藤田さんは今回病気からの復帰作ということで
どうなっているか心配していたが
そんなにやつれた様子もなくホッとした(´Д`)~
いつまでもお元気で
いいお芝居を見せていただきたいものだ。

ちなみに
主水サンもステキだが
ひたんが今までで1番好きだった仕事人は
三味線屋サン[黒ハート]
あの美しさったらないわ~。
今再放送しているので
見れるときには見ています。

これから毎週楽しみだわ~[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:日記・雑感
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます