SSブログ

ネギの新しい言葉。 [子育て]

121月25日.jpg

家でおもちゃの野菜や果物で
よくお料理ごっこをしている。

「なにをたべますか?」

「じゃあトマト。」

はーい、とまとでーしゅ!といいながら
おもちゃの鍋などで
料理するフリをしお皿に乗せて
出してくれるネギ。
さっきいつものようにこうやって遊んでいたら

「じゃあこれをじっくりおーぶんでやきまーしゅ。」

?!

じっくり??オーブン??

急にネギが話した言葉にびっくり。
こんなの今まで言った事なかったのに…
いったいどこでこんなん覚えたんやら(^^;)
たまに料理番組は見てるけどそれかな?

しかし最近ネギがどんどん
新しい言葉をしゃべるようになってきた。
まだちょっとたどたどしかったりするが
問いかけにちゃんと答えるし
説明も結構できる。
ほんと”会話”できるようになってきた。
いやぁ楽しい♪


 



共通テーマ:日記・雑感
おばあちゃん…。お部屋大改造。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。