SSブログ

ネギの記憶力。 [子育て]

121月18日.jpg

今朝なぜか急にネギが

「ねっちゃんかすてらたべたい。」

と言った。
…カステラなんか家にはない(^^;)
ネギに”ないよ”というと
結構がっかりした様子。
まぁちょっとかわいそうだったので
「じゃ今日保育園の帰りにお店で買おっか。」
と軽く言ってきかせその場は納得してもらった。

そして夕方…
いつもの時間にネギを迎えに行く。
保育室を出てすぐネギが

「じゃ、おみせいこっか!」

?!…覚えてた?
ついでに聞いてみた。

「…お店で何買うの?」

「うーんと…じゅーすと…おかし!」

ってカステラじゃないんかいっ!(^^;)
お店に行くってことだけ覚えてたのだろうか?
約束したので仕方なくお店に寄ると

「あっ!かすてら~!」

棚に並んでいたカステラを見るなり叫ぶネギ(笑)
思い出したか(笑)
結局カステラを買わされました。

最近のネギはなんでもよく覚えていて
あまり変なことも言えません(笑)
怖い、怖い。



共通テーマ:日記・雑感
1番。雪~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。