SSブログ

クリスマス会。 [子育て]

1112月21日.jpg

先週土曜日
ネギの保育室のクリスマス会に行ってきた。
ぽてさんも仕事だったが
午前中のみ休みを取り参加。

始まりはなんとキャンドルサービス。
カーテンを閉め暗くした室内で
子供たちが1人ずつキャンドルに
火をともしていく。
その後なんとサンタさん登場!
子供たちにプレゼントを渡し去っていった。
ここまでが一部。

二部はカーテンを開け
全員合唱や年齢別組によるお遊戯など。
そこで保育室選抜メンバー(笑)による
ハンドベルでの”キラキラ星”があったのだが
なんとその選抜メンバーに
ネギが入っていたのです!
なんでも全員にハンドベルをやらせてみて
上手にできた子たちを選んだのだそうだ。

6人の子供たちでド~ラまでの音を担当。
ネギは”ミ”担当だ。
2度続けて鳴らすはずが1度になっちゃってたりしたけど
ずれることもなくなかなかうまくやれていた。

本人も満足したらしく未だに
「ねっちゃん、み、うまかった!」
とハンドベルを鳴らすふりをしてみせてくれる。

1時間半くらいのクリスマス会でしたが
いっぱい練習したであろう
子供たちの歌やお遊戯がとても可愛くて
楽しかった♪
次は正月におもちつきをやるそうなので
またまた楽しみです。



共通テーマ:日記・雑感
ザクロ。いちごジャムヨーグルト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。