SSブログ

なんどのもっちゃん。 [子育て]

1111月28日.jpg

先日の火事は
駅に行くとき通る道沿いの魚屋さんだった…。
車で前を通ったが
黒焦げの建物がそのままだったので
なんとも恐ろしかった。

さてよく謎の歌を歌っているネギですが
今度は

「なーんどのもっちゃん!なーんどのもっちゃん!」

と意味不明の歌を歌っていた。
なんどのもっちゃん??何のこっちゃ(^^;)
しかしたまたま録画していた番組を
つけてみたとき謎は解けた。
そのシーンになるとネギがニタニタしながら
立ち上がりノリノリで歌い始めた。

「なーんどのもっちゃん!なーんどのもっちゃん!」

ああ!これかぁ!
TVに登場していたのは関ジャニ∞
歌っていたのは”もんじゃいビート”
”なんどのもっちゃん”=”なんぼのもんじゃい”だったのです(^^;)
これ見なかったら多分わからなかったな。

しかしこの関ジャニの歌のシーン
本放送でちらっと見てただけなのに
まさか覚えているとは…!
よほど頭に残るメロディだったのか。
子供の記憶力はすごい。

それからしばらく…
今では
”なんどももっちゃい”になっています(笑)



共通テーマ:日記・雑感
火事目撃。クリスマスツリー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。