SSブログ

スズメバチ。 [日常]

1110月21日.jpeg

最近外を歩くと
スズメバチがブンブン飛んでてコワイのなんの。
さっき歩いて買い物に行ったら
3~4回飛んでいる姿を目撃した。

しかし…でかいなスズメバチ(^^;)
結構遠くからでもハッキリと
オレンジと黒の縞々の模様?が見える。

先日は公園で
ネギの頭の辺りを飛び回り
葛西臨海公園でもぽてさんの足回りを飛び回っていた。
黒い物に攻撃的になるようだが
ひたんは普段黒っぽい服ばっか着てるので
外に出ると非常に用心してしまう。

1人で歩いててスズメバチを見かけると
どうしても”ビクッ!”と立ち止まったり
すんごいよけて通ったりするので
何も知らない人が見るときっと不審者だ(笑)

こちらが何もしなければ大丈夫とも言うが…
近くを飛ばれると非常に怖い。
もうしばらく活動が盛んになると
先日ニュースで言っていた。

早く冬眠?してくれ~(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
何がいいのか…?食べ散らかし…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。