SSブログ

府中郷土の森博物館。 [遊び]

117月26日.jpeg

新たな遊び場を探して…
今度は”府中郷土の森博物館”へ行ってみた。
博物館目当てではなく
敷地内にある水遊び場目当てだ。

ここは…なんといっても安い!
博物館まで少し歩くが駐車場は無料
博物館入場料200円を払うのみ!
これで博物館も水遊びも楽しめる。
その他歴史ある建物の中を見物できたりもするようだ。

しかも水遊び場の広いこと!
1番上の小さな滝から水が流れ込んでいて
下流は段々畑のような感じ。
1番下のちょっと広めのところに岩があり
その隙間から20分おきに
霧が噴出す。
子供にはとてもいい水遊び場だ。
ネギもこの霧が気に入ったらしく
果敢に霧に飲み込まれに行っていた(笑)

すぐ近くにトイレや芝生広場もあり
テントも食べ物も持ちこめるので
かなり便利。

水遊び後は博物館へ。
そんなにたいした事ないかな…とか思って
中へ入ってみると
なんとプラネタリウムまである!
お土産ショップや食事処もあり。
博物館自体もかなり広く
ちょっと遊んで体験みたいなのも少しあって
子供にもいい感じ。

またいい遊び場を発見した♪



共通テーマ:日記・雑感
穴場?初炭酸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。