SSブログ

今週もプール。 [遊び]

117月20日.jpeg

連休最終日は
川越水上公園のプールに行った。
ウチから結構近く
料金も大人700円と安めで大きなプールだ。

目的地手前1kmくらいから
渋滞にハマってしまったが
なんとか到着、結構古くからあるプールのようだ。

幼児用プール(小さいすべり台あり)
流れるプール(でっかい船に登れる)
波の出るプールと噴水のあるプール
あと売店が充実しており
食べ物には全く困らない。
テントも建て放題だ。

今回よりネギの浮き輪は
真ん中がパンツタイプになっている
幼児用浮き輪を使用。
これ沈まないから両親はとってもラク♪
水に浮かべてほっとけばいいし。

しばらく浮き輪で遊んでいたネギだが
1番気に入った様子だったのは
噴水のあるプール。
まあるい浅いプールの真ん中に
でっかい噴水。
この噴水の勢いが結構すごく
ぽてさんでもよろけるほど。
そんな噴水にネギが果敢にチャレンジ!
顔に水がかかるとかなり嫌がるネギですが
なぜか噴水に近づきたがり
ちょっと近寄っては
あまりの水の勢いに逃げ帰る…というのを
繰り返してびしゃびしゃになりながら
しばらく遊んでいたのでした。

最後のほうには慣れてきたのか
顔か濡れても大丈夫な様子。
もう少し遊んでいたかったが
曇ってきてなんだか寒くなってきたので
切り上げて帰りました。

暑い日のプールはいいです♪
さぁて次はどこのプールへ行きましょうかねぇ?



共通テーマ:日記・雑感
夏野菜狩り。猛暑の次は…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。