SSブログ

閉め出し…。 [子育て]

114月6日.jpeg

今朝洗濯物を干しにベランダへ。
ネギはTVを見ていたので
何気なく窓を閉めて洗濯物を干していた。

干し終わり部屋へ入ろうとすると…

!!窓が開かない!!

え?え?まさかっ…
見ると…

鍵閉められてるっ…!

なんでっ?!いつのまに?!
大人しくTV見てたはずなのに…

ヤバい、ヤバい、どうしたら…?
このままぽてさんが帰ってくるまでベランダで…?
そんなっ…無理無理!
とりあえず窓を叩くとネギがこっちを見た。
「コレ、コレ!」
鍵を指差し必死にアピール。

しかしひたんのその必死の様子が
あろうことかネギにウケてしまい
「かーちゃん!あははは!」
窓を叩く仕草を真似され笑われる始末…(^^;)

だがこちらはそれどころではない。
何度も何度も必死に”鍵”をアピール。
「ネギちゃん、コレ!開けて!」
ベランダでそうそう大声を出すわけにもいかないので
短く、中に聞こえるように言ってみた。
すると…

ガコン

ネギがっ…ネギがっ…

鍵開けた!

やあったぁぁぁーーーっ!!
開いたよぉ(T▽T)

無事部屋の中へ戻ることができましたぁ。

はぁ…恐ろしかったよぅ。
ネギに分かってもらえてホントよかった。
開けてもらえなかったら
いったいどうなっていたことやら…。


今度から絶対に窓開けたまま洗濯物干そうと思いました。



共通テーマ:日記・雑感
ままごとセット。寝つき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。