SSブログ

コンサートデビュー♪ [ジャニーズ]

114月4日.jpeg

昨日は家族でタキツバさんのスペシャルライブへ。
ネギさんついにコンサートデビューです!
運良く日曜日の昼の部の着席ブロック(全員座って見る席)
が取れたので家族で出かけたのです。

ネギさんくらい小さい子とか連れてきても大丈夫かな?
なんて少し不安もありましたが
会場に行くと赤ちゃん連れの人なんかも結構いて
ちょっと安心。ネギさんくらいの子も結構いました。
着席ブロックのチケットを引き換え会場内へ。

席は14列目とまぁまぁ。
でも前の前が通路、左側も席1つはさんで通路で
万が一ネギがぐずったりしたときは
スグに抜けれるであろうという席でした。

14列目、といっても
実際会場へ入ってみると
なんとステージからすごい近い!
というのも今回のタキツバさんのステージは
いつもの感じとちょっと違っていたため。
大体の会場は
前側にでっかいメインステージがあり
そこから会場を一周するように花道
そして後ろと中央に小さいステージ…って感じだが
今回はタキツバさん2人だけ(バックのジュニアさんたちおらず)
のステージ。
なのでそんなに大きくないメインステージが
会場中央にありそのまわりにぐるっと花道。
センター席もそのまわりを埋めるように
設置されていて
どこからも結構近い位置でタキツバさんを見れるという
とてもいい感じになってました。

そしていよいよ開始です♪

開始直前
恒例のタキツバコールの中
楽しそうに拍手をしていたネギでしたが
いざ始まり音楽が鳴ると
大きな音にビックリしたのか
ひたんにしがみついて大人しくなってしまいました(^^;)
それでも一応ステージをじーっと
見てましたが、やはり途中でちょっと飽きてきたのか
モゾモゾとしだしてしまったので
ぽてさんのiphoneのゲームを起動させ機嫌取り。
なんとか最後まで退場せずに見ることができました。

ステージのほうはというと…
節電ライブと言っていただけあって
通常の約5分の1という電力、しかも発電車で発電
と徹底した節電ぶり。
「すげーな、自衛隊みたいだ。」ぽてさんも感心。
しかも節電してても
別に地味だとか全く思えないステージ。
2人だけということも
全く気にならずとても楽しめました。

今回はコンサートではなく
スペシャルライブ(イベント)ということで
みっちり歌うのではなく
少し短めの時間で色々やってくれた。
これがすごく客席に来てくれたりして
ぽてさんもひたんもネギそっちのけで大興奮!

そう…なんとうちら家族が座っていた席の
すぐ近くに来てくれたのです!

さっき書きましたがうちら家族の席は
通路のすぐ近く
そこの通路にタキツバさんが来てくれた訳です。
もう1メートルくらいの至近距離!!
髪の毛の1本1本まで見えちゃう距離です(笑)
しばらくこの辺りの通路付近に滞在
ヤバかったです、鼻血でそうでした(笑)

そしてなんとぽてさん

タッキーにさわりやがった!!

もちろん無理やりとかではございません。
横の通路をタッキーが通ったので
少しだけ身を乗りだし
タッキーの手にタッチ!!
あっけにとられるひたんの前でガッツポーズのぽてさん。
なんてこと…!
ひたんがそっちの席に座ってれば…!
ぽてさん曰く
「タッキーの手は意外と大きかった。」
そうだ。くそっ!ぽてのヤツ!自分だけいい思いしやがって…!
しょうがないのでその後
タッキーをさわった手でなでなでしてもらいました…(^^;)

ネギはというとうちらの盛り上がりように
ちょっとボーゼン(笑)
かろうじて覚えていた”×~ダメ~”の
振りをちょっとやってましたが
それ以外はあまり楽しめなかった様子。
う~ん…まだ少しネギには早かったか。

他はみんなでタッキーの誕生日お祝いと
翼のプレゼント…なぜかスタバの紙袋(笑)に入れてあった
(〇〇券…添い寝とかコーディネイトしてあげるとか)に大笑いしたり
9月にコンサートやる!と
突然宣言してたり
今度は2人してヒゲ姿で登場するとか…
これには会場中から非難の声(笑)
翼は…まぁいいとして(昨日はヒゲそってた)
タッキーのヒゲは…見たくない…かな(笑)
まぁそんな楽しいトークあったりで
とても楽しい時間を過ごせました。

そんな時間もいよいよ終わり…
そこでなんとサプライズ!
なんとタキツバさんお2人が

出口でお見送り

してくれるという!!

なんてことだ…!
「また後ほど。」
とステージから消えるお2人。

また後ほど…
なんてステキな言葉だろうか(笑)

それからだいぶ席で待たされたが
やっと出口にたどり着くと

ホントにいたーーーっ!!(笑)

小さいステージ上からみんなのお見送りをするお2人。
みんなの顔を見て
ずーっとバイバイしてくれていた。
このときも至近距離で見ることができて
ネギも
「バイバーイ。」と手を振ってお別れ。

昨日は結構寒い日だったのに
出口付近でステージ衣装のまま
長い時間みんなを笑顔で見送ってくれたタキツバさん。
ホントに感謝感激です[黒ハート]
とってもいい一日でした。

さぁ来月は
滝沢歌舞伎こどもの日公演に行きます!
今度はネギさん大丈夫かな…?




共通テーマ:日記・雑感
ボク??ままごとセット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。