SSブログ

消えたヨーグルト…。 [日常]

113月30日.jpeg

店頭からヨーグルトが消えた…。

今近所のスーパーなどどこへ行っても
ヨーグルトがないのだ。

買い占め?それもあるだろうが
どうやら計画停電の影響が大きいらしい。
工場で生産できていないのだ。

我が家では毎朝
牛乳を飲まないネギにヨーグルトを
食べさせていたが
全くヨーグルトが手に入らないため困っている。

がっ!そうだ!そうだよ!こんなときこそ

自家製カスピ海ヨーグルト!

ひたんは以前カスピ海ヨーグルトの種菌を買い
牛乳から作っていたが
”家庭で作ったものは雑菌などもあるので
小さい子供にはあげないのが無難”
という情報があったものだから
しばらく作るのをやめていたのだが…
昨日ふと思い立ち種菌を注文した。
ネギももう2歳半になろうかとしているので
少しあげてみようと思ったのだ。
ネギが食べれるようだったら問題なし
牛乳さえ手に入ればずっとヨーグルトは作れる。

…でも牛乳も…ヤバいのかな?
結構品薄だったりしてるんだよね(^^;)

大震災…色々影響が出てきている…。



共通テーマ:日記・雑感
べったりネギ。ボク?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。