SSブログ

翼で首痛。 [ジャニーズ]

111月1.jpeg

楽しかったぁ~[黒ハート]

でも首も腰も足も痛い今日…
移動時間入れて
6~7時間立ちっぱなしってのは
老体にはちとこたえますよ、今井さん(笑)

というわけで
はるばる赤坂ブリッツまで行ってきました
【Dance&Rock Third Floor~DiVeIN to SExaLiVe】(長ッ!)
今井翼ライブでございます。

今回はなんと平日夜しか行われない(><)という
ひたんにとっては厳しい条件でしたが
優しいぽてさんが(笑)午後休とってくれて
無事に参加させていただくことができました~!
感謝、感謝。
おかげさまでめっちゃ楽しかったです。

今回はなんと1階Aブロック!がきまして…
まず心配したことは外での待ち時間。
前回の赤坂ブリッツは2階の後ろに近い番号だったので
もこもこコートやら荷物やらもって入って
全く問題なかったのですが
1階前方ともなるとそういうわけにはまいりません。
コートも荷物もロッカーに入れて入ることになります。
そうすると…この寒い中薄着で待つ、ということに。
そこでひたんが考えた策…
着ていくコートとは別に厚手のパーカーを持って行き
コートや荷物はロッカーへ入れ
そのパーカーの肩周りに
貼るカイロを貼り付けて着てみました。

これがなんと大正解♪
ロンTとパーカーだけでしたが
肩が暖かいとほとんど寒さを感じませんでした!
待っている間はポカポカ
会場に入りしたらパーカーは脱いで腰に巻く
ブリッツでのライブではおすすめです。

さて次なる心配は立ち位置。
Aブロック200番台だったので
どれくらいの位置でみれるか…
ドキドキしながら会場入りすると
なんら心配することはなく以外に前のほうをゲット!
真ん中のほうもまだまだ空いていたのだが
ステージよりちょっとはなれてはいたけど
少し寄りかかれそうな柵前に陣取りました。
でもステージはめっちゃ近い。
いつもならメガネなしではみれませんが
昨日は肉眼でバッチリ!

いよいよライブ開始です!

オープニングは映像から。
色あせた感じの映像ですごくかっこいい!
この映像はなんとカメラマン滝沢によるものらしい。
早朝に山梨の川に行って撮ったそうだ。
翼をこんなにかっこよく映すとは
さすが相方、すばらしい。

しかし前回のブリッツでは
2階立ち見だったけど
1階の前方ともなると
やはり盛り上がりが違う。やっぱ楽しい。
しかも昨日は翼のご両親が来場(残念ながら見れなかった)
ということで
翼もかなりノリノリのようだった。
余計に盛り上がってたような気がする。
ひたんもガンガン踊ってみました(笑)

…あーなんか書きたいことがいっぱいあって
全然まとまらん(^^;)
全体的にすごくよかったので
事細かに書きたいけど
興奮しすぎてあまり覚えてないとこもチラホラ。
でも1番嬉しかったのは
こっちのほうに翼が来てくれた時!
翼は結構手前ををみてくれるので
もうバッチリ目が合いました!!
ヤバイです、笑顔に失神しそうでした(笑)

曲はいつもの曲から
今度発売のタキツバアルバムからの新曲や
滝沢さんのシャ・ラ・ラ(!!)
それからマッチさんの愚か者(!!)
これは翼の声にすごくあっていてトリハダものでした。
あとは…
お父さんからメールで注意されていたという
水遊び(笑)やっちゃったり
Tシャツやぶいてみたり
これが残念なことにその瞬間を見逃しました。
一瞬別の場所をみて再び翼を見たときには
もう破れてました(笑)
ひたんはよくこういう肝心なところを見逃します。

あ、あと新キャラ?の”今柳翼子(つばこ)”
これには大爆笑。
笑いすぎて死にそうだった。
この日の翼子の部屋ゲストは滝沢さん。
このゲストは日替わりらしい。
ぜひ他のゲストも見てみたいなぁ。
このライブがDVDにでもなったらみれるかな?

もちろんフラメンコもあり
飛び散る汗が美しかった[黒ハート]
アンコール後
「皆さん次第ではもう1曲やるかもしれません。」
なんて言葉を残し去る今井さん。
そんなこと言われちゃったら…
ってことで再び会場中翼コール。
出てきてもう1曲”愛はタカラモノ”やってくれました~♪
最後は会場中みんなで手をつないで終わりました。

いや~なんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。
今日も行きたかったところです。
でも4月にタキツバさんのコンサート
決定しましたねぇ。
また近いうちに会えそうで楽しみです。

それはそうと…
翼をみにいくと…よく何か無くすことに気づきました…。
2007年の舞台に行ったときはメガネを
去年のJCBホールでは
行きにMP3プレイヤーを
そして昨日はピアスを無くしました…。

何なんでしょういったい…。



共通テーマ:日記・雑感
心配ネギ。ハンバーグ大魔王。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。