SSブログ

ネギ語。 [子育て]

1012月2日.jpeg

昨日3語でました~!

「あっち・ブッブー・いっぱぁ~い。」

突然言ったのでビックリです。
最近ネギは覚えたての
”いっぱぁ~い”を使うのが好きらしく
何かしら見つけては
”いっぱぁ~い”と連呼しております。

そのほかにも
”アイシュ(アイス)”や”行く”、”おあかな(お魚)”などなど
着々と単語を覚えてきております。

数字も少し覚えてきたようで
マンションのエレベータに表示される数字を
読み上げたりします。

でもなぜか…
”6”が言えません(笑)
他の数字は1から10までなんとなく言えていますが
なぜか”6”だけでない(^^;)

なんだろ?
らりるれろとかが言いにくいのかな?

でもネギさん結構声出すようになってきました。
早くちゃんとした会話がした~い!
突然しゃべりだすのだろうか?
早くその日がこないかな~。



共通テーマ:日記・雑感
保湿と虫。ついに地デジ化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。