SSブログ

どうぞぉ!! [子育て]

1011月25日.jpeg

ネギはよく
「どうぞ!」と
言ってひたんたちに何かくれたり
服や靴をとってくれたりするが
最近違った使い方をしている…。

自転車でおでかけする。
公園のそばを通ると
「どうぞぉ!」
と両手を公園のほうへ伸ばす。

お散歩中やショッピングモール等へ行ったとき
自分の行きたい、入りたいところがあると
「どうぞぉ!」
とやはり両手をその場所へ向かって伸ばす。

…どうやら彼女は
そうやって自己主張しているようだ(笑)
しかもその場所へ行けなかったりすると
かなり怒る(^^;)
大体は連れて行くが
そりゃ行けないときも多々あるよね。
最近はグズられるのがイヤなので
連れて行けない場所の前は
できるだけ避けるように
ネギに見せないようにしている。

しかし”どうぞ”って…(^^;)
何も分かってない子供の言動は
ウケるものが多い。



共通テーマ:日記・雑感
みねばりの櫛。飲み食い大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。