SSブログ

1/3の純情な感情。 [アーティスト]

1011月1日.jpeg

昨日CD屋さんに行って店内を見てると
なつかしい曲がかかった。
”1/3の純情な感情”
SIAM SHADEの曲である。
発売当時アニメ”るろうに剣心”のEDであったこの曲が
ひたんは大好きだった。
わぁやっぱいい曲だなぁ…と聴いていたのだが…

あれ??あれ??
この声は…

ふと気づいた。
これってAcid Black Cherryさんでは?!
最初は何気なく聴いていたのだが
よくよく聴いてみると
声が、歌い方がそんな感じ…。

曲が終わりナレーションで
「SIAM SHADE トリビュート」というアルバムに
収録されていると言っていたので
すぐさま売り場で確認してみると

やっぱりBlack Cherryさんだった\(◎ο◎)/

すげぇ、なんの違和感も感じなかった。
なによりもすごくいい!

最近カバーアルバムとかそんなんがいっぱいで
ひたんは正直イラッときてる(笑)のだが
Black Cherryさんは別格だ。
とにかく声が綺麗!澄んでいる。
男性歌手のキーでしか歌を歌えないほど
声の低いひたんからすると憧れの声。
アレンジにしても原曲のイメージを
あまり変えてしまってないのもいい。
それにカバーする曲のセレクトがなんとも…
80年代の曲とかが多いのだが
その時代を生き抜いてきたぽてさんやひたんにとっての
名曲が多いのだ。

ああ…
またまたいい曲カバーしてくれちゃって…(笑)
次は何を歌ってくれるのか
楽しみだ。

あっ
もちろんオリジナルの曲もかなりいいですよ^^
カバー曲のことばかり書きましたが
Acid Black Cheryさん、Janne Da Arcさんの曲も
大好きです♪



共通テーマ:日記・雑感
ままごと?ローソンのティラミス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。