SSブログ

春まつり。 [遊び]

104月13日.jpeg

先週土曜日
近くの運動公園の春まつりに行ってきた。
天気もよく親子3人自転車で移動。

会場付近はまだまだ桜が綺麗で
会場に入るとかなりの人。

この日は”うどん祭り”もあり
色々なうどんの出店がたくさん!
昼ごはんはここでうどんと決めてきたので
早速買って食べてみた。
どこも手打ちうどん。
名物のにんじんうどんもあった。
1杯300円と安い。(でも少し少なめ)
手打ちのわりにはそんなにコシはなかったが
ちゃんと粉の味がして美味しかった。
ネギも結構食べていた。

その後
うどんで物足りなかったぽてさんとひたんは
フランクフルトを食べた。
これが手作りのものらしく
噛むとあふれでる肉汁!
塩味も効いていてとても美味しかった!

その後は公園内の菜の花畑へ。
すっごくたくさんの菜の花が満開!
近くに桜もあり、なんとも綺麗。
ネギは菜の花が気に入ったらしく
あっちこっちさわりまくり(笑)
帰りに1本菜の花を持たせてあげたが
振り回しているうちに
見るも無残な姿に(^^;)
そして機嫌が悪くなるネギ…。
仕方がないのでそこらへんに咲いていたタンポポを
手渡すとご機嫌もなおったので
そのうちに自転車に乗せ帰宅。

近所のおまつりって
結構楽しいのね♪
また何かあったら行ってみよう!

しかしこの日は暑かった~(^^;)


芽が出た!ケーキ食べたい…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。