SSブログ

つり橋…。 [遊び]

099月25日.jpeg

昨日書いたパン屋さんの前の信号機に

”滝の根公園入り口”

とあり、ナビにも公園らしき緑が出ていたので
パンを食べてからちょっと行ってみた。

パン屋さんから坂を少し下ればスグに
公園の入り口があった。
住宅街に突然ある。
入り口は小さいが中は結構広そう。
早速入ってみると…

なんとつり橋が!!

高さはそんなにないが結構長い。
以前伊豆でやたら恐ろしいつり橋を
渡ったことがあったので
これくらいはなんともない…
と思っていたが
いざ渡り始めると

怖っ!!!

なにが怖いって
このつり橋足元が木なのだが
その木がなんと隙間だらけ!
下が丸見えなのだ。
おまけに所々カタカタずれたりしている[がく~(落胆した顔)]

ちょっとナメていた。
コレは怖いよ。
さらにひたんは高所恐怖症だ。
ぽてさんも同じく高いところは苦手だが
「このくらいなら大丈夫~」
なんて余裕で姫を抱えてさっさと渡って行ってしまった。
コレがまた
結構揺れたりする。
両手で両端の綱をしっかり持ち
隙間を踏まないようにしながら
なんとか渡りきったひたん(^^;)
そのトキすれ違った
地元の人らしき女の人は
何の躊躇もなくさささっと
あっという間につり橋を渡って行ってしまった。
…慣れなんだろうか。

さて公園の中には
小さいアスレチックのような木の遊具があった。
一応コースのようになっている。
ぽてさんに一通りやってもらった。
小さい子供たちに紛れ
アスレチックをやる大人1名(笑)

結構いい自然の中の遊び場って感じ。
姫が大きくなったらぜひまた
3人で来よう。
そして遊んでお腹が減ったら
パンを食べて帰るんだ~。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。