SSブログ

マネっこさん。 [子育て]

097月29日.jpeg

ついに姫がマネをするようになった!

とはいっても
”バイバイ”だけですけどもね…(^^;)
バイバーイって手を振ると
ニヤーッとしながら
ぶんぶん手を振る。
だんだんとこちらの言っている事も
理解してきているようだ。

あと
ぽてさんやひたんが
目の前で飲食し始めると
すごい勢いで手を伸ばしてくるようになった。
自分も同じことをしたいようだ。
おかげで最近
ゆっくり食事や買い食いもできない(^^;)
でもそれじゃ困るので
対策を考えた。
それは…

姫にもおやつをあげる!!

コレに限る。
赤ちゃん用のおやつをあたえ
ストローマグでお水をあげる。
なんかたまに納得いかなさそうにこっちを見るが
とりあえずは
大人しくおやつを食べてくれる。
その間に
両親は食事、買い食いを済ますのだ。

おやつはいい!
食べる練習にもなるし
車の中でグズったトキなんかにも
効果的だ。
最近は家でもちょくちょくあげている。
最初はあまりうまく食べれなかった。
ウエハースなんかの最後の一口が
どうしても手の中に残ってしまっていた。
でも今は
手を開いて残ったカケラを
反対の手で取り、食べる。
なんとまぁ
すごい学習能力だ。

…ただ単にがっついているだけか?(笑)

なんにせよ
いろいろできることが増えてきて
おもしろい。
姫がもう少し大きくなったら
一緒にやりたいことがたくさんある。

早くどんどん成長しておくれ~。



共通テーマ:日記・雑感
豪雨をくらう…。冷夏?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。