SSブログ

暑い…。 [日常]

096月23日.jpeg

今朝、天気予報で言ってた。

今年一番の暑さになり熱中症に注意と…。

ホントに暑い(^^;)
さっきお散歩に出た。
さすがに今日は抱っこでは無理だと思い
ベビーカーに姫を乗せ出発。
最初は普通だったが
だんだんと日差しが強くなってきた…。
ひたんもジワジワと汗が出てくる。
ふと姫を見ると

グッタリ(^^;)

さっきまで元気だったのに。
ほっぺを真っ赤にし、鼻の頭に汗をかき
力なくベビーカーに横たわっている。

そりゃ暑いよね~。
ひたんだってそうとう暑いもの。

早々とうちに帰り
扇風機の前へ。
姫の背中と頭は汗でびっちょりだ。

しかし
まだまだこんな気温でまいってたら
夏は越せないぜ(笑)
去年は38度とか普通にいってたもんね。
…赤ちゃんのいるおうちでは
夏はいったいどうやって過ごしてるんだろう?
自分ひとりなら暑いのもガマンするが…
毎日クーラーつけっぱなし??
電気代が恐ろしいことになりそうだが
そうするしかないのかな?

そうそう
ぽてさんがいいことを言った。
「ベランダでプールに入れればいんじゃない?」

なるほど!
それなら散歩に行かなくても
いい運動ができるし
しかも涼しい。
いいんじゃないの~!

夏はお散歩は断念して
ベランダプールだな!



共通テーマ:日記・雑感
”LUSH”の石鹸。顔チガウ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。