SSブログ

移動している…。 [子育て]

096月19日.jpeg

恐ろしいことがおきている…。

ついに姫が寝返り移動を始めたのだ!(笑)

ふとんに寝かせて、ちょっと目を離すと
かなり遠くまで移動するようになってしまった。
ゴローン、ゴローンと繰り返し
自分の興味のあるものの所まで移動してさわる。
ちょっと前までは
うつ伏せになってもベターンと
床にはいつくばっていたが
最近は腕をつっぱり体を起こすことを覚えたらしい。
これってまさか…

もうスグはいはいが始まるのっ?!

いや、決して成長してるのが
イヤなのではない。
我が子の成長は楽しみに決まっている。

でも

はいはいこわーい!!(笑)

先日ポリオを受けに行ったとき
はいはいの全力疾走で逃げ回る子供を
「きゃー待ってーー!」
慌てて追いかけるお母さんを見た。
ウチの姫ももうスグあんなんなるんかなぁ…
なんて思っていたが…

もうスグやりそう!(><)

ウチは自慢ではないが部屋が散らかし放題(^^;)
もうそこら辺中に
姫が食いつきそうなものが
たくさんある。
ヤバイ、片付けなきゃ(笑)


その前に
サークルだな!
サークル買って閉じ込めちゃえ!(笑)
なんてぽてさんと話している。

姫もまる8ヶ月を迎えた。
早いなぁ~。
そりゃ自力移動も始まるわ(笑)
いきなり立つなんてことも…?
そういや最近わき腹をかかえて立たせると
喜ぶ。
おすわりのときもそうだったもんな~。
座りたがってたから
支えて座らせていたら
いつの間にか自分でちゃんと
お座りできるようになってた。

立つとか歩くとかも
そんなカンジでできるようになるんだろうか。



共通テーマ:日記・雑感
麺食い。”LUSH”の石鹸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。