SSブログ

連休終わり。 [子育て]

095月11日.jpeg

終わりましたね~大型連休。
ウチもぽてさんに車で色々買い物に
連れてってもらいました。

離乳食を始めてからというもの
遠出することはなかった。
ミルクだけならいいけど
離乳食を準備して持って出かけるのが
面倒だと思ってたし
外出先でどうやってどこで食べさせるの?
なんて考えてたら
なんとなく家で過ごすことが多くなっていた。

そろそろ
ひたんの実家へ姫を連れて行こうと
思っており(実家は福岡)
姫にも長い外出に少しずつ
慣れてもらおうか…ということで
連休の1日
池袋へ出かけた。
まぁ距離的にはそんなに遠い場所ではない。
しかも
ウチの近くの川越街道を走れば
30分ほどで着く距離だ。
でも最近近所で買い物しかしていなかった
ぽてさんとひたんにとっては
久々の都会めぐりだ(笑)

ひたんの行きたいお店がサンシャインにあったので
サンシャインの地下に車を止めた。
が、
意外に早く着いたので
まだあまりお店が開いていなかった。
姫もうとうとしていて
離乳食の時間までまだ少しあったので
先にマックで食事。
途中で目を覚ましてガン見されたけど(^^;)
そして事前に調べておいた
サンシャイン2階のベビールームへ。
行ってみてビックリ!
広っ!!
オムツ換えの台も授乳のための個室もたくさんある。
お湯も出るしベンチもいっぱいあるし
なんと子供用のイスまである!
これで電子レンジがあればカンペキだが
さすがにそれはなかった。
さてさて早速姫を座らせお食事開始。
今回は市販のベビーフード”洋食ランチ”なるものを
買って持って行った。
二品入っておりスプーン付き。
温めなくても食べられる便利なもの。
ただスプーンが短くちょっとやりにくいと思われたので
哺乳瓶と一緒に
いつも使っているスプーンもケースにいれ持参した。
姫はさすがに周りが気になったのか
いつもより少食だったが
一応は無事に食事を終わらせることができた。

サンシャインのベビールームは
とても良かった。
どこにでもこういう場所があると
お出かけもしやすくなるのにね~。
またぜひ利用したいと思う。



共通テーマ:日記・雑感
いいところを…。フードコートで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。