SSブログ

姫かぜをひく。 [子育て]

094月2日.jpeg

昨日ぽてさんに

「面倒なんじゃなくてジェルがきれてたんだよ!」

って

怒られた(笑)
どうやら本人はセットする気はあるらしい。
そんなぽてさん
姫にかぜをうつしてしまった!

2日ほど前から
姫が急に鼻水を出し始めた。
せきもほんのちょっとだが出ている。
でも本人はいたって元気で
まだできないお座りをしようと果敢にチャレンジしていた。
実家の母に聞いたところ
”熱とかないんだったら病院はいかなくてもいいよ”
と言われ
まぁそうだよね…なんてひたんも思ったので
とりあえず様子を見ることにした。

その日の夜
ちょっと鼻づまりで苦しそうだったが
わりとよく寝ていたので
もう大丈夫かな~なんて思ってたら
次の日急激に悪化!
鼻水は止まったものの
今度はのどにタンが絡んでいる様子。
おまけに声もかすれてきた。
さすがにもうほっとけないと思ったので
今日朝から病院へ行ってきた。
診断はやはりかぜ。
ちょっとのどがはれているということ。
かぜ薬のシロップをもらった。
家に帰り離乳食、ミルク後、シロップを飲ませると
落ち着いて寝た。

今もまだ鼻づまりは続いているようだが
一応よく寝ている。
かぜごときで病院はどうか…とも思ったが
なんせなんにも言えない赤ちゃん。
行かないで後悔するより
行って”なんともないよ”って言ってもらって
安心するほうがよっぽどいいと思った。
結果
軽いかぜと分かり
”熱がでたり、ミルク飲まないようだったらまたきてください”
と言われたので
ホッとした(´Д`)
今のところ熱もなく食欲もバッチリだ(笑)
早く治ってくれるといいな。




共通テーマ:日記・雑感
ぽてさんが屋良さんに。久々中華。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。