SSブログ

初体験。 [子育て]

092月2日.jpeg

行ってきました

姫、産まれてま初めての予防接種!

今日打ってもらったのは
BCG、いわゆるハンコ注射ってヤツですわ。
接種会場が遠かったので
初めて2人でバス移動。
出かける前に身の危険を察知したのか
いつもはめったに泣かない姫が
突然泣き出しなだめるのに一苦労[たらーっ(汗)]
泣きつかれて眠ったところでようやく出かけることができた。
それから
帰ってくるまでは
非常におとなしくしていてくれた姫。
注射のトキも一瞬
「ぎにゃ~!」
と嫌がったが、スグにおとなしくなった。
接種後10分ほど腕を乾かしていたトキも
普通にジーッとしていた。

無事にウチに帰ってきて
姫にミルクをあげた後
自分のゴハンを食べようとしたら
突然姫が泣き出した。
何をやっても泣き止まないひどいグズリだった。
1時間ほどで泣きつかれ眠ったが
やっぱりなんか腕の違和感とかあって
気持ち悪かったのかな?
それからはいつもの姫に戻ったようだ。
具合が悪くなったのかと心配したが
一応は落ち着いたので良かった。

これから2~3週間後に注射の跡が
腫れてきて、ちょっと膿んだようになり
かさぶたになり、キレイになるという。
なんと1ヶ月ほどかかるようだ。
ま、なんにせよ無事に終わってよかった!
再来週には3~4ヶ月健診。
また同じ会場なのでがんばって連れて行かねば。



共通テーマ:日記・雑感
またぁ?うーちゃん出た~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。